

竹とうろう祭り!!!

皆さんおはようございます!!えっ

9月21日NPO法人39アース様主催の竹とうろう祭りにタケノコ

徳川、松井、福岡、池之原の4人でお手伝いと告知活動をかねて行ってきました!

会場は内川スポーツ広場という所で山奥にありますが汗

連休の真ん中でもありましたのでお祭りの始まる前から小さい子供連れの夫婦でいっぱいでした照れ笑い

お手伝い内容は会場の準備、駐車場の交通整理でしたGOOD

そして当日のプログラムに社会起業支援サミットの告知時間をはさんでもらうことになり手書き風シリーズ矢印上


中野マクレーンによるエコマジックの後、18時半よりメインステージにて

徳川、福岡による告知びっくり
竹とうろう祭り

また当日の資料にもビラをはさんでもらい

告知活動成功だと思いますぱちぱちぱちぱち

そして会場にはサミット出演団体ブナガヤヘリテージの方々も来てましたかお

39アースさんのアンテナショップである竹の四季さんのブースには、
玄米おにぎりやめった汁がありおいしく頂きましたアップロードファイル

竹とうろう祭りもコンサートなどがありとても楽しかったです
竹とうろう祭り2

皆さんサミットまでもうすぐです、がんばっていきましょう頑張るぞ。おーっ。頑張るぞ。おーっ。


最後に、告知活動をさせてくださった39アースの皆様
ありがとうございました

広報初訪問ー!

こんばんわー
広報のクワモトです
全体会議ではいつもエネルギー切れでごめんなさい*


というわけで、今日はついに雑誌社へ事前告知の枠もらえないかということで訪問してきましたー


KCC訪問      :長瀬 徳満 矢野 桑本
金沢倶楽部訪問  :栗山 徳満 矢野 桑本

結果◆◆◆

KCC(金沢情報):
1.
月に一度(第一週目)掲載される、<イベント欄>への掲載(9/2)を検討してもらえます。
ちなみに倍率が高く、また選考基準は秘密だそうです。
2.
毎週掲載される、<王様の耳>というコーナーのお知らせの欄へ掲載させてもらえそうです。
先着順なのでとりあえず9/2希望でお願いしてみました。

イベント欄への掲載についてからお返事が返ってくるそうです!


金沢倶楽部(clubism/金澤):
お話に伺ったのはネットマガシン担当の方で、雑誌への掲載に関してはその方から雑誌担当の方へお話してもらえるということでした。

ネットマガジンの方では告知させてもらえることが確定しました。

◆◆◆


プレゼン中に興奮してだんだん声がでかくなる栗山が面白かったです。
その熱さを見習いつつ、プレゼンもちゃんとこなせるようになりたいです。

蒸し暑いしテストやらレポートやらでみんな忙しいですが頑張っていきましょうー!




広報部署会議

7月11日(土)の広報部署会議の内容です。

あやふやになっていることをはっきりしていくことをしました。

1.マスコミ
テレビ局へは基本リリースを送るだけで、番宣があればアポを取り訪問する。
雑誌社へはアポ取りをして訪問をする。
ラジオ局へは手段未定
新聞社へはリリースを送る。

2.学校
アポを取って、訪問する。
大学は全学校広報活動するのだが、高校はリストアップしてある中から絞り込んで広報活動する。

theme : 今日の出来事
genre : 日記

広報部署会議の内容

この記事は広報からの提供でお送りしま~す。

ちょっと遅くなりましたが、今週の水曜日に行った広報部署会議の内容です。

①対応Q&Aについて

②広報活動関係


の二つの内容の話をしました。


①では、現在出ていたQ&Aは運営スタッフ向けFAQに書いてあるものとほとんど同じ内容であり、また、運営スタッフ向けFAQには自分達で考えていたQ&Aと+αのことが書いてあったので、FAQを見て、対応することに決まりました。


②では、
1.告知対象
2.活動エリア
3.一店舗あたりの枚数
4.エリアあたりの枚数
5.総枚数

の5つのことについて話しました。


1.では、結果としては今まで通り学生と経営者を対象にしようということになったのですが、
社会起業支援サミット2008で来場した人数の割合が学生と経営者が多かったから、2009でも学生と経営者を対象に集めようというのではなく、
東京では学生と経営者が対象の社会起業家のイベントが多くあり、学生と経営者が社会起業家のことを知っていたのでたくさん集まったと考え、
石川県ではまずこのイベントで学生と経営者に社会起業家のことを知ってもらおうという東京で行ったサミットの一歩手前のことを本サミットでやろうという意識で行こうということになりました。


2.では、タイトルに in 石川とついているので、金沢を中心にして広報活動するのではなく、七尾や能登、白山市の方へも広報活動していくことに決まりました。


3.では、あまり見当が付かなかったため、すぐに4.に入りました。


4.では、広報活動を石川県全体ですると決めたので、それぞれのエリアで配布する枚数をおおよそでビラ500枚、ポスター50枚で行おう決まりました。


5.総枚数はおおよそでビラ3000枚、ポスター500枚ということになりました。


梅雨に入ったのに全然それっぽくないですけど暑さに負けずに頑張っていきましょー
スタッフ紹介★

<代表>
栗山
栗山憲人

<副代表>
徳川
徳川貴文

<渉外部長>
猪口
猪口真

<広報部長>
植村
植村靖文

<営業部長>
池之原
池之原聡

<企画部長>
広部
広部佑樹
他のスタッフの紹介はこちら

スタッフはまだまだ募集中!

詳しくは
ccc.ishikawa@gmail.comまで☆

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
協賛団体紹介(順不同、敬称略)
いよいよサミット開催!
10月3日(土)
広坂庁舎(旧県庁跡)3F
生涯学習センター大会議室(金沢市広坂2丁目1番1号)にて開催!(地図はこちら
みなさまのご参加お待ちしております!
なお、会場は駐車場の数に限りがございます。なるべく公共交通機関をご利用の上、お越しください。
入場は無料です。

↓参加申し込みはこちら↓
http://www.cccjp.org/event/ishikawa.php
当日参加も大歓迎です。

お問い合わせはこちらまで
ccc.ishikawa@gmail.com


当日プログラムはこちら

こんな生き方かっこいい!
社会起業家って?
知ろう!学ぼう!広めよう!
社会起業支援サミットって?
出演団体紹介(出演順)
お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
社会起業家ドキュメンタリー映像大賞2009
FC2カウンター
