スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広報初訪問ー!

こんばんわー
広報のクワモトです
全体会議ではいつもエネルギー切れでごめんなさい*


というわけで、今日はついに雑誌社へ事前告知の枠もらえないかということで訪問してきましたー


KCC訪問      :長瀬 徳満 矢野 桑本
金沢倶楽部訪問  :栗山 徳満 矢野 桑本

結果◆◆◆

KCC(金沢情報):
1.
月に一度(第一週目)掲載される、<イベント欄>への掲載(9/2)を検討してもらえます。
ちなみに倍率が高く、また選考基準は秘密だそうです。
2.
毎週掲載される、<王様の耳>というコーナーのお知らせの欄へ掲載させてもらえそうです。
先着順なのでとりあえず9/2希望でお願いしてみました。

イベント欄への掲載についてからお返事が返ってくるそうです!


金沢倶楽部(clubism/金澤):
お話に伺ったのはネットマガシン担当の方で、雑誌への掲載に関してはその方から雑誌担当の方へお話してもらえるということでした。

ネットマガジンの方では告知させてもらえることが確定しました。

◆◆◆


プレゼン中に興奮してだんだん声がでかくなる栗山が面白かったです。
その熱さを見習いつつ、プレゼンもちゃんとこなせるようになりたいです。

蒸し暑いしテストやらレポートやらでみんな忙しいですが頑張っていきましょうー!




スポンサーサイト

スタッフ紹介!

こんばんは。
今回は、本サミットを運営していくスタッフを紹介いたします

<代表>
栗山
栗山憲人
金沢大学教育学部3年
みなさんこんにちは。代表の栗山です。
メンバーみんなで最高のサミットにしていきますので、どうぞよろしくお願い致します。

<副代表>
徳川
徳川貴文
金沢大学経済学部4年
とくさんて呼ばれてます!!
社会起業家、フットサル、LOHAS、お酒に関心あり!!
よろしくお願いします!!

<渉外部>
猪口
部長 猪口真
金沢大学経済学部3年
このサミットを通して視野を広げられるよう頑張ります!

長瀬
長瀬沙織
金沢大学経済学部4年
このサミットでの出会いひとつひとつを石川の未来につなげるのが夢です!

斎木
齋木章太
金沢大学人間社会学域2年
最年少ながら"アツい"ものになるよう頑張ります!!

平田
平田秋香

清原
清原佳穂
金沢大学国際学類1年
自分に出来ることを精一杯頑張ります!

<広報部>
植村
部長 植村靖文
金沢工業大学機械工学科2年
何事にも楽しく参加し、その場からできるだけ多くの事をものにできるように日々の暮らしを堪能しています!
ってことで、もちろんこのサミットからもいろんなことをものにできるように頑張ります!

矢野
矢野百合恵
金沢大学教育学部3年
テレビ局で働きたいと思ってます!サミットでは広報部として活動中です。活動
の中でマスコミのことを少しでも理解できたらなあー、なんて思ってます♪

徳満
徳満友佳

<営業部>
池之原
部長 池之原聡
北陸大学未来創造学部3年
地元金沢の風土を大切に、地域に貢献できる活躍がしたいです。

桑本
桑本真純
金沢大学教育学部3年
広報部兼営業部で活動しています!これから就活に向けて色々頑張りまーす★

大浦
大浦瑞希

<企画部>
広部
広部佑樹
金沢大学経済学部4年
サミット以外にも就活支援の学生団体SiPsの代表やってます。
金沢という地をアツくしていきたいです。よろしくお願いします!!

福岡
福岡裕記
星稜大学現代マネジメント学科3年
社会起業家に、俺はなる!!

<アドバイザー>
宮橋
サミット発起人 宮橋勝栄

西本
西本大介

以上のようなメンバーで楽しく活動しています
よろしくお願いします


ちなみに、スタッフはまだまだ募集しております
社会人・学生は問いません。

少しでも興味を持った方は
ccc.ishikawa@gmail.com
までお気軽にご連絡ください☆

決定事項

連続投稿ですいません

事務局の松井です。
とりあえず現在決定していることをまとめたいと思います。

開催は、
日時:10/3(土)9:00~21:00 (準備も含む)
会場:生涯学習センター 大会議室(広坂庁舎3F)

です!

今のところ全国で一番遅い開催らしいのですが、
その分準備期間がたくさんあるということで、
がんばって楽しいサミットにしたいと思います!

次に決定しているサミット参加団体です。(順不同)

さわやかいいね金沢
http://www.sawayakaiine.oruke.net/
さわやかいいね金沢さんは、助け合いの精神に基づいた「ふれあい社会」をつくるために、
金沢市とその近隣の住民と協力しながら、高齢者支援や子育て支援などの福祉サービスを提供することを通して、地域コミュニティづくりや、生きがいを感じられる福祉社会の実現に向けて取り組んでいます。

株式会社 御祓川
http://misogigawa.com
御祓川さんの事業内容は大きく3つに分けられます。
一番目は「御祓川の浄化」。浄化研究会を作り、県、市、大学・高校の先生の繋ぎ役となりました。
二番目は「川沿いの賑わい創出」。直営店を運営。これが株式会社としての収入の柱となっています。
三番目は「コミュニティ再生」。川への祈り実行委員会等のNPOの事務局を担当。まちづくりを担う人材育成も行っています。

コミュニティトレードalさん
http://www.h4.dion.ne.jp/~ftc/
コミュニティトレードalさんは、フェアトレードくらぶというフェアトレードを知り広める活動を通じて
自分たちの暮らしを耕していこうと考える市民のグループの販売部門が独立して出来たショップです。
くらぶとは姉妹組織として、いろいろな取り組みを協力して行っています。

杜の里スポーツクラブ
杜の里スポーツクラブさんは、①地域に暮らす若者・学生が責任を持って地域の中で学べるクラブ。
②地域住民がやりたいことを仲間と実現できるクラブ。
③地域の生活と未来を真剣に考え行動できるクラブ。といったことを目的に活動されています。

上記が参加決定している団体さんです。
あと残り6団体がんばります!

サミットの内容は現在考案中です。
近々ブログの他に公式HPも作りたいなぁと思っているのですが
期待せずに待っていてください。

全体ミーティング(7/13)について

こんにちは。
事務局の松井です。

7月13日に行われた全体ミーティングについてです。


日時 2009年7月6日(月) 19:00~
場所 サークルK金沢大学店
参加者 栗山、齋木、池之原、猪口、植村、福岡、徳川、宮橋、松井 (敬称略 )

内容

・リーダー栗山から
ピースバンクいしかわに午前の部をお願い 内容:お金について(?)
(ピースバンクが8月1日の講演会まで忙しいので、内容決定はそれ以降に)
市役所に後援申請
県民文化局県民交流課 訪問時担当者がいなかったため後日改めて訪問

・渉外から
参加確実団体
御禊川さん、コミュニティートレードalさん、
さわやかいいね金沢さん、杜の里スポーツクラブさん
あかりプロジェクト(未来蝶net.)さんは好感触→渉外部会にて訪問日時決定
今週水曜日盤水社さん訪問→猪口
六星さんに交渉→斎木

・広報から
新聞社・・・リリースを送る
雑誌社・・・アポをとって訪問
テレビ局・・・リリースを送る。
ラジオ・・・保留
大学・・・全大学へ ビラやポスター完成次第訪問するので、7月中にアポをとっておく。
高校・・・数が多いため絞る。
ポスターは数日だけ張る 場所は金沢駅周辺 街周辺 学校周辺 武蔵周辺
訪問のアポは広報が担当
ビラ配りは基本的に行わない。

・営業から
とりあえず人が足りない。
協賛の取り方を学ぶ。
協賛をお願いする団体を、サミットに関係する団体と、参加する社会起業家に関連する団体に分ける。

以上

金沢市の後援が頂けました。

こんにちは。リーダーの栗山です。
リーダーのくせに書き込むのはじめてです。さぼっててごめんなさい!


軽く自己紹介をさせてください。
金沢大学教育学部3年生の栗山 憲人(くりやま のりひと)と申します。当サミットのリーダーをつとめております。座右の銘は「バカと真面目の両立」です。
まだ石川県のホームページはブログ更新しかおこなっておりません。しかし、これから楽しいメンバー紹介や参加していただける社会起業家様のインタビュー動画をアップしていきます。充実したHPにしていきますので、皆さんご声援のほどよろしくお願いします!


自己紹介以上です。文章かったいなー。お堅い人みたいやなー。いつもはハートマークとかいっぱい使うんですよ俺。てへ、みたいな。嘘です。どうでもいいか。



さて。先日日程が10/3(土)、会場が生涯学習センターに決まりましたね。
これからどんどんみんなの会議での話し合いが現実のものとなっていきます。10団体・300名集めましょうね。やり方はいくらでもあるはずですから。
さてさて。今朝、市の後援承認書が届きました。やったね!次は市の教育委員会、地域振興課をあたってみようと思います。県の県民交流課の方はまたなにか動きがあれば報告します。

報告は以上です。各部署の皆さん、ブログの更新ありがとうございます。ではまた!



あ、今度みんなで飯でも食いに行きましょう。んでは。

広報部署会議

7月11日(土)の広報部署会議の内容です。

あやふやになっていることをはっきりしていくことをしました。

1.マスコミ
テレビ局へは基本リリースを送るだけで、番宣があればアポを取り訪問する。
雑誌社へはアポ取りをして訪問をする。
ラジオ局へは手段未定
新聞社へはリリースを送る。

2.学校
アポを取って、訪問する。
大学は全学校広報活動するのだが、高校はリストアップしてある中から絞り込んで広報活動する。

theme : 今日の出来事
genre : 日記

部署毎会議(7月9日)

時間:18:00~ 
場所:サークルKにて
文章作成者:猪口

{内容}
・7月10日(金)の午後より、沙織さん、徳さん、松井さんで、野々市に位置するフェアトレード alさんに出演の交渉予定!

・摂食障害者の救済を目的とした団体、未来蝶の代表である村田いづみさんと松井さんがコンタクト!非常に好感触な様子。

・7月11日(土)に竹の四季さんとコンタクトをとる予定。
竹の四季さんとは、自分たちで栽培し、収穫した野菜やお米を出している、片町に位置する料理屋さんです。

・7月13日(月)にIねっとさんとコンタクトをとる予定!
Iねっとさん・・・NPOとNPOの橋渡し的な存在。

・残りの出演団体候補を各自探す。

最近雨がよく降りますね。
ジメジメジメジメ・・・。
憂鬱な季節ですが、僕らの若さと熱い思いで石川に一足早い夏を到来させましょう!!!
スタッフ紹介★

<代表>
栗山
栗山憲人

<副代表>
徳川
徳川貴文

<渉外部長>
猪口
猪口真

<広報部長>
植村
植村靖文

<営業部長>
池之原
池之原聡

<企画部長>
広部
広部佑樹
他のスタッフの紹介はこちら

スタッフはまだまだ募集中!

詳しくは
ccc.ishikawa@gmail.comまで☆

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
協賛団体紹介(順不同、敬称略)
いよいよサミット開催!
10月3日(土)
広坂庁舎(旧県庁跡)3F
生涯学習センター大会議室(金沢市広坂2丁目1番1号)にて開催!(地図はこちら
みなさまのご参加お待ちしております!
なお、会場は駐車場の数に限りがございます。なるべく公共交通機関をご利用の上、お越しください。
入場は無料です。

↓参加申し込みはこちら↓
http://www.cccjp.org/event/ishikawa.php
当日参加も大歓迎です。

お問い合わせはこちらまで
ccc.ishikawa@gmail.com


当日プログラムはこちら

こんな生き方かっこいい!
社会起業家って?
知ろう!学ぼう!広めよう!
社会起業支援サミットって?
出演団体紹介(出演順)
お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
社会起業家ドキュメンタリー映像大賞2009
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。