

萩原さんの訪問に行ってきました!

こんにちは!
金沢大学国際学類1年の清原です
つい先日メンバーになりました
みなさんよろしくお願いします!!

今日は、萩原さんのところへ訪問に行きました
私にとって初めての渉外部の仕事です
私はただただ話を聞くことしかできませんでしたが、それだけでも十分勉強になりました
今まで全く知らなかった世界に足を踏み入れて、貴重なお話がたくさん聞けて、自分の視野が少し広がった気がします
1年生のうちにこんな経験ができたのは本当によかったです

まだまだみなさんのようにバリバリと活躍することはできませんが、自分にできることをしっかりやっていきたいと思います!!
よろしくおねがいします(^0^)/


かほちゃんありがとう
今週はじめて会議に来たばかりなのに率先して動いてくれるかほちゃんにみなさん拍手をおねがいします
さてさて!それでは気になる訪問結果、そしてそこから得られたものは実行委員会の姉さん的存在(あくまで自称)の長瀬から説明します

先日訪問させていただいた萩原さんは女性起業家交流会in北陸の代表を務めていらっしゃる方です。
また、北陸の女性に向けたソーシャルネットワークサービス「花さんか」の運営もされています。
さっそく私も参加させていただいたのですが、とても可愛くて情報満載のサイトです!
このように、女性を支援するさまざまな活動を行っている萩原さんは凛としていて笑顔がすてきな女性でした
ぜひサミットに参加していただきたい!と思いお話させていただいたのですが、スケジュールが合わず、残念ながら今回は見送りという形になりました。
しかし、今後の私たちの活動のためにさまざまなアドバイスをしてくださいました!
メンバーはサミットに向けてのモチベーションを高めるためにも絶対に読んでおいてください

萩原さんが強調しておっしゃっていた言葉、それは
こんなチャンスは今しかない!!

「もっと学生という立場、団体の一員であるという立場を利用して、「当たって砕けろ」くらいの勢いで組織の長に会ってみるべき。トップの人間とお話してしかもアドバイスをもらえるチャンスなんて、今の立場でないとできないのだから。」

私たちはスマートに物事を進めようとしすぎていたのかもしれません。
もっと学生らしく、知識や経験がない分を大胆な行動力でカバーしていく必要があったのではと考えさせられました。
サミット開催まであと1カ月弱。
このチャンスを最大限に活かしてメンバー全員が成長していけるようにがんばっていきましょう!

comment

Secret

スタッフ紹介★

cccishikawa

<代表> 栗山 栗山憲人(くりりん) 金沢大学教育学部人間環境課程情報教育コース3年 メンバーみんなで最高のサミットにしていきます!! <副代表> 徳川 徳川貴文(とくさん) 金沢大学経済学部経済学科4年 社会起業家、フットサル、LOHAS、お酒に関心あり!! <渉外部> 猪口 部長 猪口真(いのっち) 金沢大学経済学部3年 このサミットを通して視野を広げられるよう頑張ります! 長瀬 長瀬沙織 斎木 齋木章太(しょうた) 金沢大学人間社会学域地域創造学類2年  最年少ながら"アツい"ものになるよう頑張ります!! 平田 平田秋香(あきか) 清原 清原佳穂 <広報部> 植村 部長 植村靖文(やす) 矢野 矢野百合恵 金沢大学教育学部人間環境課程地域環境コース3年 テレビ局で働きたいと思ってます! 活動の中でマスコミのことを少しでも理解できたらなあー、なんて思ってます♪ 徳満 徳満友佳 <営業部> 池之原 部長 池之原聡 北陸大学未来創造学部3年 地元金沢の風土を大切に、地域に貢献できる活躍がしたいです。 桑本 桑本真純 金沢大学教育学部3年 広報部兼営業部で活動しています! これから就活に向けて色々頑張りまーす★ 大浦 大浦瑞希 <企画部> 広部 部長 広部佑樹 金沢大学経済学部経済学科4年 就活支援の学生団体SiPsの代表やってます。 金沢という地をアツくしていきたいです! 福岡 福岡裕記 星稜大学現代マネジメント学科3年 社会起業家に、俺はなる! <アドバイザー> 宮橋 サミット発起人 宮橋勝栄 西本 西本大介 スタッフはまだまだ募集中! ccc.ishikawa@gmail.comまで☆

<代表>
栗山
栗山憲人

<副代表>
徳川
徳川貴文

<渉外部長>
猪口
猪口真

<広報部長>
植村
植村靖文

<営業部長>
池之原
池之原聡

<企画部長>
広部
広部佑樹
他のスタッフの紹介はこちら

スタッフはまだまだ募集中!

詳しくは
ccc.ishikawa@gmail.comまで☆

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
協賛団体紹介(順不同、敬称略)
いよいよサミット開催!
10月3日(土)
広坂庁舎(旧県庁跡)3F
生涯学習センター大会議室(金沢市広坂2丁目1番1号)にて開催!(地図はこちら
みなさまのご参加お待ちしております!
なお、会場は駐車場の数に限りがございます。なるべく公共交通機関をご利用の上、お越しください。
入場は無料です。

↓参加申し込みはこちら↓
http://www.cccjp.org/event/ishikawa.php
当日参加も大歓迎です。

お問い合わせはこちらまで
ccc.ishikawa@gmail.com


当日プログラムはこちら

こんな生き方かっこいい!
社会起業家って?
知ろう!学ぼう!広めよう!
社会起業支援サミットって?
出演団体紹介(出演順)
お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
社会起業家ドキュメンタリー映像大賞2009
FC2カウンター
